2020/03/19

オンライン・レッスンをはじめました

オンライン・レッスンをはじめました。実は以前より、帰国される生徒等からもご希望も受けていたのですが、今回のコロナウイルス感染症の急速な拡大をきっかけにして、当教室でもこの度、オンライン・レッスンの導入に踏み切ることとなりました。

今週から既に、ご希望された生徒何人かと行っております。対面のレッスンとオンラインレッスンでは、教える方向性そのものや、ポイントは変わりませんが、双方の使用する機器による限界がありますので、教える手法は、対面のレッスンとは様々な点で調整・変更していかなければいけないようです。オンラインでは何ができるのか、あるいは何ができないのか、私達自身まだまだ手探りですすめている段階ですが、日々少しづつアップデートし、改善しております。

オンラインレッスンはインターネットに接続できる環境であれば可能ですので、お住いの地域に関係なく、ご希望の方はまずはお問い合わせください。オンラインレッスンをはじめるにあたって必要なものはパソコンやスマートフォン等のウェブカメラを伴った機器と、それを保持する台があれば更に便利でしょう。使用する通話アプリはお持ちの機器や環境によっても異なりますが、比較的音質の良いSkypeや、アップルの製品をお持ちの方はFacetimeがよいかもしれません。または既に多くの人が既に使用しているLine等でも可能です。詳しくは、まずお問い合わせくださいませ。

コンタクト・フォーム:http://otonoki.net/contact/

0 件のコメント:

コメントを投稿