18 Apr 2020

オンラインレッスンをはじめようかと迷われている方へ

オンラインレッスンに関するお問い合わせが次第に増えてきております。先日ロックダウン期間のさらなる延長が発表されましたが、ロックダウンが解除されたとしても、元の状態に戻るにはしばらく時間がかかりそうですし、家で時間を持て余しているこの機会に、せっかくだからと楽器をはじめてみたいと思われる方が多くいらっしゃるようです。

実際に音楽は、このような状況下で行うのに非常に適したアクティヴィティだと思います。音楽・楽器を習得するには長い時間がかかるもの、暇で時間がありすぎて一体何をしたらいいのかわからない・・・なんてことはなくなります。実際私達自身、音楽をしているおかげで、良くも悪くも暇だと感じたことはありません。また、外出できずにストレスが溜まったり、暗いニュースを聞いて落ち込みそうな時にも、楽器を触ることでリラックスしたり、またポジティブな精神状態にもする事ができます。

うちの教室で教えている楽器、ピアノ・ウクレレ・ギターはすべて、他人と演奏することも勿論可能ですが、普段は一人で音楽的に完結することができる楽器ばかりです。他の人に伴奏してもらわなくても、ひとりで十分に楽しむことができます。ですので、今ひとりきりでいらっしゃるという方には特に最適だとおもいます。

ところで、レッスンを受けてみたいけれど、まだ楽器をお持ちでない方も多いと思います。中にはどのような楽器を買えばいいのだろう・・一体どうやって調べればよいかわからない、等と困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?対面レッスンとは違って、オンラインレッスンの場合では、まず楽器を手に入れないことには、体験レッスンさえもできないという事があります。

しかし大丈夫です、購入に迷われておられる方は、まずご相談ください。ピアノの場合、まだ楽器がなくいきなり大きな楽器を注文するのは・・という方は、とりあえず小さなキーボードや、鍵盤ハーモニカではじめても構いません。ギター、ウクレレ等の場合は、いつもおすすめしている初心者用の楽器は大体決まっておりますし、オンライン通販を使って、教材とともに問題なく買うことができます。メールにてご案内させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

— 私達と音楽をはじめませんか?オンライン・レッスンも承っております— Otonoki Music School 音の木ピアノ&ギター・ウクレレ教室

イギリス外から、日本等にお住まいの方はコチラを御覧くださいませ→ Otonoki Music Online


No comments:

Post a comment