2019/04/15

大人のためのサロン・コンサート

OTONOKI音楽教室では今のところ、基本的に夏冬の年二回の演奏する場を設けています。もちろんある程度の段階になれば誰でも出演できるようになっているのですが、大人の生徒の中には尻込みしてしまう方も多いようです。発表会になると子供の比率は高くなるし、子供の演奏を聞く親御様も多くなりますので、大人の生徒の中には、人前で演奏してみたいのだけれども、あの緊張の中、弾かない人達の大勢いる前に出るのはちょっと・・と言う方がいらっしゃいました。

そういう事情もあり、先日は大人の生徒だけを集めて、サロン・コンサートと題して発表会を行ってみました。今回は知り合いの方に家の一室を提供していただきました。弾く人だけが集まり、普段の発表会とは違ってリラックスした雰囲気のなか、演奏を弾くのも聞くのも楽しんでいただけたのではないかとおもいます。今回日本に本帰国したYさんが、ちょうどロンドンにいらしていたので、参加していただきました。インターバルや終了後の打ち上げなどで、普段個人レッスンですとお互いになかなか会わない方もいらっしゃいますので、よい交流の機会にもなったのではないでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿